手作りロ~ングリードの薦め★

先週末のこと。
寒かったので、いつもの臨港パークへ午後からお散歩~と思ったら、わさびが乗れるエレベータが緊急点検で、足止めを食らうこと数時間!
わさびの濱っ子への道
(わさび家の住むマンションではペットが乗れるエレベータが決まっています。他にも色々ルールがあるのですが、そのお話はまた後日)

で、やっと外に出られた時には既に午後3:30過ぎでした。
わさびの濱っ子への道

公園ではリード着用がルールですが、わさびが愛用しているのは、こちら。
わさびパパ手作りのロングリード♪わさびの濱っ子への道
当初は市販の物を使用していましたが、8mものでも重くて小型のわさびにはかわいそう。それで手作りすることに。先はこんな感じ。

これは15m弱のタイプで、先を輪っかにして手首に装着可能。
わさびの濱っ子への道
チョーカー側にはフックを装着。え~っ、もちろんチョーカーは手作りではありません(笑)。この日はボーイッシュなニットロンパースだったので青紫(写真ではブルーに見えますが紫が入ってます)のビヨルキスにしてみました。

素材が軽いので、15m近いロ~ングでも、ばっちり、ジャンプ!
わさびの濱っ子への道

こんな風にリード付きで、ボールをキャッチして走れるよ。
わさびの濱っ子への道

もちろん、大好きなフリスビー練習もね。
わさびの濱っ子への道

始まりが遅かったのでだんだん寒くなってきたよ。
わさびの濱っ子への道
(わっちじゃなくて、飼い主が・・・)

辺りも暗くなって来たから、そろそろ終わりにするよ。
わさびの濱っ子への道
最後に、飛行犬しゅわっち を披露。 

実は、この日はかなりの強風~。
わさびの濱っ子への道
他には人もワンコも居なくて、これもある意味、プライベイト・ラン!

明かりもちらほら見えて来たので、ここで撤収。
わさびの濱っ子への道
エレベータのアクシデントはありましたが、結果的に、臨港パークを一人(犬)占めで、ばびゅ~ん!、何とも贅沢な午後を満喫したわさびなのでした。(わっち、この他に20mの手作りロングリードも持ってるよ。)
皆さんも、手作りロ~ングリードで、ぱぴゅん公園散歩を楽しんでみませんか?

ランキングに参加しています。
パパ手作りロングリードがあれば、
公園でだってばびゅ~ん♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレベーター

止まってしまうと大変なのですね
階段はわんこNGなんですか?

我が家も沙羅用に
ロングリード手作りしました
30mの!

蓮がきてからは ほとんど使っていません

気になってる

ロングリード、と~っても気になってます。
私も手作りしようと思いつつ
どんな素材がいいのかわからず
そのまんま。(^-^;

詳しく教えて~!

No title

やっぱり平紐のが良いですね~!
うちも20mのロングリードを持ってるのですが、
見た目がオシャレってだけで買ったものなので、
すごく絡まりやすくて・・・結局使ってません。

わさびちゃん見てると、イキイキ遊んでるので、
うらやましくなっちゃいます♪
うちも平紐タイプのロングリードの導入を検討します☆

ロング~!

フリスビーわっち・しゅわっち!かわいい~♪

ロングリード、欲しいと思ってるんですよね・・・。
ラン以外のこんな場所でも、ボールとかできるし。

遊んだ後のリード、巻くのが大変そうですね。
地道に巻くしかないのかな?
何か技があったら教えて欲しいです~!

No title

お久しぶりです(*´∀`*)
なかなかコメントできなくて、ごめんなさいm(_ _)m

わさびちゃん楽しそうにイキイキと遊んでますね!

我が家もよくふくを連れて近所の公園でボール遊びするので
その時にロングリードは欠かせません!
でも長さが足りないようで、よく「ぐぇっ」となったり・・・
飼い主も一緒にボールを追いかけたり・・・(-_-;)
結構大変です(笑)。

よろしければ詳しく作り方を教えてくださーい!

いいな~

楽しそうに走ってるな~
イキイキしてますね(*^_^*)
そのリードいいな~
素材はなんですか?
梱包用にビニールじゃないですよね?
ホームセンターとかで入手?
綺麗に巻かれてますが、ばさって落としたりしないのかしら・・・
また 作り方とか 教えて下さいね

Re: エレベーター

zen様
30m~ですか~、それはすごい!
でも蓮ちゃんが来て沙羅ちゃん、ロングリードは不要になったんですね。
いつも二人で仲良くばびゅん~ですものね♪
多頭か~・・・。

Re: 気になってる

さらさらぴこ(シオン・かれん)様
気になりますか~?
ホームセンタで安価で入手可能な材料した使っていないようですよ。
他の方からも問い合わせがあったので、近日、パパが作り方をUPする予定です。
(文章だけだとうまく説明できそうにないので・・・)
少しお待ち下さいませ。

Re: No title

siro様
平紐、よいのですが、コットン系だとロングになるとすごく重くなります。
イタグレは首が細いのであんまり重たいのはどうかなと。なので素材は吟味して下さいね。
軽くて洗うと簡単に汚れが落ちる素材の方がいいですよ。

Re: ロング~!

ペネママ様
ロングリード、地道に巻くしかありませ~ん。ケーブルリードみたいなものをつける手はありますが重くなっちゃうと毎日のお散歩には向かないですよね。よいアイディアがあれば教えて下さいね♪

Re: No title

あん様
こちらこそご無沙汰してま~す。ふく兄ちゃん、元気ですか~?
手作りロングリードの作り方、近日、わさびパパがUP予定です。
少々、お待ち下さいね。

Re: いいな~

ぶるかぁちゃん様
もちろんホームセンタで安価で買える材料しか使ってませんです。
メイルも含め、色々な方から問い合わせが来てますのでパパが近い内にわが家流の作成方法を披露予定です。
そう、ばさっと落ちちゃったりするとせっかく途中まで巻いてるとがっかり! 最終的にはバンドみたいなので
止めればいいのですが、何かよい方法ないかなあ~!
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村