はりきり過ぎて『お手て痛タタ・・・』

昨日午後、休みが取れたわさびパパ。
家族揃って『ホルスくん捜索ビラ配り』に参加致しました。
わさび家の担当はみなとみらい(1-5丁目)地区。(その状況はブログの最後にご報告。)

捜索ビラ配り日時と現在の捜索状況の詳細については、Greco雫家のブログで詳しく報告してらっしゃいますので、そちらをご覧下さい。(リンク→

昨日の朝、ちょっとアクシデントのあったわさびわさびの濱っ子への道
突然、前脚をかばって歩くように・・・。
特に、キャンとかギャンとか声を出すこともなかったし、歩けないわけではなく、普通にちょんちょん歩きをしていたので大丈夫と判断、わさびも連れて午後13:30からの捜索ビラ配りに参加。わさびが一緒に方がビラ配りや捜索もスムーズと判断した為の出動でした。

みなとみらい地区終了後、次は桜木町地区へと思ったのですが、やはり歩き方が少しへんなので、ホルス家にTELを入れてこの日のビラ配り終了。
M動物病院へ。
わさびの濱っ子への道
最近、ここは病院!と認識するようになり嫌がります。緊張の待合室。

診察台の上で固まる~
恒例の体重測定:4.05kg (体重は戻ってきたね)
わさびの濱っ子への道
「わたち、今日は緊張してるでしゅ」

診断の結果、骨に異常は無いようなのでレントゲンは必要無いが、やはり左前脚を痛めているとのこと。
わさびの濱っ子への道
明日はランへ行く予定を話したところ、いつもより軽めにして様子を見るようにと。やはり痛がって足をかばう状態が続けば、鎮痛剤を服用、安静にさせるようにとのことでした。
念の為、鎮痛剤をもらって帰宅。

何にしても骨は大丈夫そうなのでひと安心。
わさびの濱っ子への道
裸族だとまたプライベイトランを要求されちゃうので、後ろ脚の無い洋服を着せました。

ワゴンでまったり。
「わたち、頑張りまちた。」とウインク!
わさびの濱っ子への道

その内、疲れたのか眠くなっちゃったみたい。
わさびの濱っ子への道

気がつくとソファへ移動してました。
わさびの濱っ子への道
それにしても、やっぱりすごい寝姿!
わさび、こんな体勢で熟睡できるの???

わさび家がビラ配りを担当したみなとみらい地区は一般民家がなく、居住地区はマンション群。各々管理が厳しく、管理や警備の方に掲示をお願いしました。DOG CAFE、ワンワンハウス、テラス犬OKのカフェなどは心良く掲示して下さいました。一番、人の出入りが多く、もしかしたら効果があるかも・・・と思ったのは、コンビニです。みなとみらいはオフィスビル群が多いので掲示場所が少ないのですが、コンビニはあちこちにあります。観光客も立寄ります。どこのコンビニも心良く掲示して下さいました。(入り口の目立つ場所に何枚も掲示して下さったところも)
本日、わさび家は、参加できませんが、朝は、臨港パークに近隣のワンコと飼い主様が沢山、お散歩で集まるのが恒例ですので、昨日の残りのビラを配布する予定です。

今後ですが、掲示場所が少ない地区はコンビニへお願いするのも一案かと思います。今日以降の参考になれば・・・。
早く、ホルスくんが無事に見つかりますように。

ランキングに参加しています。
ビラ配りに参加した皆ちゃま、
お疲れ様でした♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

昨日はお疲れさまでした。
寒かったですが、たくさん歩いて汗かいたりして、お風邪ひいたりしていませんか。
コンビニ!
昨日はコンビニは掲示してくれないだろうと渡さなかったのですが、掲示して下さる所も多いのですね。
コンビニに寄らない方は少ないでしょうから、それはとても有効かも。

わさびちゃん、あんよアイタタ大丈夫かなあ。
すぐによくなりますように!

Re: お疲れさまでした

cookie-greco様
昨日は寒い中、大変お疲れ様でした。
わが家はわさびのお手て(あんよ)も今朝は大分、よくなったみたいです。念の為、室内ラン&ボール遊びは封印中ですが(笑)。
コンビニはフランチャイズで、店舗ごとのオーナーさん判断で掲示して下さるので意外と狙い目かもしれません。直営店舗はやはり本部への確認が必要だそうで、ビラは預かって頂いています。
今日はいよいよ、Grecoちゃんの記念日!ですね。楽しい1日をお過ごしくださいね。

おつかれ様でした。

わさびちゃん今日はへいきかな?
間接の痛みは・・・ドッキッとします。
(フィオみたいに炎症からくるものもあるので。。。)

お大事にです。

大型マンションの掲示板は有効ですよね。
(なにしろ世帯数がすごい。)
こちらの地域には掲示お願いしたきました。ご連絡まで。

Re: おつかれ様でした。

シャー様
わさびのご心配を頂いて有難うございます。
今日は軽めのランで・・・のはずだったのですが、120%MAXでした。
走りの気が済むとまた足をかばうように歩くのでやはり少し痛いのかも。今週は安静にさせるつもりです。
コットンハーバー地区の掲示、たいへんお疲れ様でした。早く無事に飼い主さんの所へ戻る事を祈るばかりです。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村