さぁ~、簡単ロングリ~ドを作ってみよう♪

(はっちゃけ娘の顛末の続編はちょっと中断)

おはようございます。
今朝は、わさびパパが、久しぶり~にブログ担当です。
先日の記事(リンク→)で、手作りロングリードの紹介をしたところ、コメントやMailで問い合わせを頂いたので、今日はわさびパパがロングリ~ドの作り方を公開しますよ。

まず、用意する物は、以下の通り。
全部ホームセンター等で購入できます。
(1) アクリルナイロンベルト (リード紐)
  (たぶん1メートルあたり\120位かな)今回は15メートル
(2) スナップリング 2個 ワンちゃんの大きさに合わせて2つ用意して下さい
  (安いもので\98高い物で\400位かな)
(3) リング   1つ(はずれ難い物)
(4) ハンディー釻(かん)(トライグライトスクエアリング) 4個 
  最低3個あれば大丈夫1個 \48
(5) ホッチキス (我が家は、ズボラなので愛用!)でも、きれいに仕上げるには、ミシンです。
  (5)番は、保険みたいなものですからなくても良いですよ

さぁ~~手作りロングリードを作ってみよう~
3分クッキング風に軽快に行くぞ~♪
1_20120228125220.jpg
(材料と道具)

ナイロンベルトは、15mmの細いのが重くならなくて良いですね。
2_20120228125220.jpg

まず首輪側方を作りましょう。
スナップリングとトライグライトスクエアリングを写真の様に通して下さい。
3_20120228125219.jpg

抜ける事が心配な方は、トライグライトスクエアリングを2重にして下さい。
4_20120228125219.jpg

我が家は、1個しか使いませんが紐が重なっている場所をホッチキス留めてしまいます。(すいません写真を撮り忘れてしまってますが出来上がりの写真には、少し写っています。)
5_20120228125219.jpg

あっ忘れてましたハサミなどで切ってます切り口は、火で少しあぶるとビニール紐が解れ難くなります。
6_20120228125138.jpg

次に、手元の部分を作りましょう~~
写真の様に通して下さい。
固定されなくても大丈夫です。
7_20120228125137.jpg

小さなスナップリングを先ほどと同じように取り付けます。
8_20120228125137.jpg

太いわさびパパの腕に巻く時は、リングが自在に動く事で巻きつけ易くなります。
9_20120228125137.jpg

腕に巻きつける時には、こんな感じですね。
10_20120228125137.jpg

さぁ~これで完成(紐の重なりをホッチキスで留めてます)
11_20120228125136.jpg

皆さんも「簡単」手作りロングリードで、ばびゅん散歩を楽しんで下さいね。
わさびの濱っ子への道

わさび~~~公園に散歩に行くよ~~~
わさびの濱っ子への道
 え~~~今日は、雪が降ってて寒いから行かな~~~い
・・・・・・・
 まっ・・こんなもんよね。でもわさびの場合、『犬は喜び~庭駆け回らない♪』って事。

今朝はわさび地方も雪が降っています。早目に出勤しなければ。

さあ、いかがでしたか、簡単でしょう。
皆さまのご参考になれば幸いです。

ランキングに参加しています。
今日は寒いからお散歩拒否~、
お家ドッグラン開設お願いしましゅ♪のわっちに
(マ:まだお手て痛タで自粛中でしょ!)

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

わ~いありがとう!
これをメモしてホームセンターへGO!
…田舎のホームセンターにも
売ってるかな??(^-^;

ありがとうございます♪

今から公園に行くのが楽しみだなぁ♪

・・・ま、まずは作らなくちゃ~ですね!
暇を見つけてホームセンターに行ってみます(^v^)
ありがとうございましたm(__)m

No title

わっちパパさん、わかりやすい作り方をありがとーございます!
我が家も、やっちゃいますよー。
作っちゃいますよー。
さてと!パコさんにお願いしようっと☆

ヨシッ!一丁やったるか・・・

パパさんご協力ありがとう~。+゚(嬉´・ω・`艸)アリガト
うちも二人分作ってみます~
出来るかな(´・ω・`)
うん! 頑張る!!
ここまで載せて戴いたんだもん 
頑張らなくっちゃ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re: ありがとう!

さらさらぴこ(シオン・かれん)様
お役に立てれば幸いです。
シオン・かれん家流にアレンジして下さいね。

Re: ありがとうございます♪

あん様
そう、まずは作らないと!です。
ふくお兄ちゃんの近くは素敵な公園がいっぱいあるから今からUPされるのが楽しみ~♪

Re: No title

もさ?様
お~っ、ピッポルト家も作っちゃいますか~♪
パコさん、2本必要だから、頑張って~。

Re: ヨシッ!一丁やったるか・・・

ぶるかぁちゃん様
ブルックくんの為に一丁やってみてくらはい~♪
楽しみにしてま~す。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村