『枇杷ものがたり』という名のお宿

ローズガーデンなのにバラが全くなかったね。
(当たり前だよ、バラを見るなら、5月末に来なきゃ!!!)
なんて会話しながら最終目的地のお宿、枇杷ものがたりに到着~
わさびの濱っ子への道
熱海(伊豆多賀)にある全7部屋の小さなペンションだよ。

全貌はこんな感じ。名前の由来は庭の枇杷の木かな?
わさびの濱っ子への道
お風呂以外はどこでもワンコ同伴OK~。
貸し切り露天風呂や寝湯もありますが、ここの自慢は何といってもお料理!
何しろ、関内でわんこOKの割烹居酒屋たからの舟のオーナーがOPENしたペンション! なので、一度来て見たかったのです。

じゃ~ん、夕食はこんな感じでスタート! 伊勢海老のお刺身もあるよ。
わさびの濱っ子への道

パパが食べちゃった後ですが、アワビの姿煮も。
わさびの濱っ子への道

金目鯛の煮付けも超美味でした。
わさびの濱っ子への道

この匂いにはわっちもたまりません。
わさびの濱っ子への道

味の薄いお魚の身を御すそ分け~
わさびの濱っ子への道

わっち、もっと頂戴ポーズで、ペロリン~
わさびの濱っ子への道

この日のお品書きはこちら。
わさびの濱っ子への道

お部屋に帰るとソファのわさび毛布でまったり~
わさびの濱っ子への道

でもちょっぴりすね気味のわっちなのでした・・・。
(パパとママだけご馳走でじゅるいんだもん)
わさびの濱っ子への道
シーツも布団カバーも糊が効いていてとっても気持ちよく眠れました。
お部屋は狭かったけど、わんこOKのお宿で、こんなにがっつり和食のご馳走を食べれるところってなかなかないよねって、大満足のわさび家でした。夜、エアコンかけ過ぎて、ちょっと乾燥気味でしたが。(自業自得)

ランキングに参加しています。
このお宿を訪れたのにはもうひとつ
理由があったのでしゅ♪のわさびに

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
もうひとつの目的って何・何?気になる~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金目鯛の煮付けとか、超ぉ~美味しそうですね!!!
いいなぁ~美味しい料理に美味しいお酒(^w^)
と、可愛い我が子との楽しい思い出♪

海の幸だ!

ワンコOKで和食・海の幸が食べれるところって、なかなかないんですよね。 洋食が多くて。
すごく豪華でおいしそうな海の幸の数々。
パパとママばっかりおいしそうなもの食べて~ってわかるんですよね。
すねちゃったりして、わさびちゃん、それもまたかわいい♪

Re: No title

さぁちん様
ここのお宿、本当にお料理はばっちり!でした~。
後を気にせずお酒もすすむ~♪(笑)

Re: 海の幸だ!

ペネママ様
そうなんですよ。わんこと泊まれるお宿って、洋食が多いんですよね。
わが家は和食派なので、このお宿は嬉しいです。
わさびにはちょっと酷だったかもですが・・・。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村