苦手克服大作戦~の結末は。

小さな泊樹、『枇杷ものがたり』でのお話の続きです。
パパとママがこのお宿を選んだのには理由があるって言うのわさびの濱っ子への道

実はわさび、大型犬とも上手に遊べるワンコでした。
わさびの濱っ子への道
ところが初ヒートを境に状況が一変します。
そう、大型犬が大の苦手なわんこになっちゃったの。

ここのお宿の看板犬は2頭の大型犬!
シェパードのシータちゃんとゴールデンレトリバーのパズーちゃん
特にシータちゃんとはこんなに仲良しでした。
わさびの濱っ子への道
(1年前、たからの舟での様子)

だから、大型犬へのびびりんちょを克服すべく、
ハタチ(二十歳)の苦手克服大作戦!を敢行~
このお宿をセレクトしたってわけ♪

ところが・・・・・
超食いしん坊のわっちがこんなおごっそうを前にしても、
わさびの濱っ子への道

お目めうるうる
わさびの濱っ子への道

仕舞いには、後ろを向いちゃったよ。
わさびの濱っ子への道

部屋でも、一時、くねくねモードで甘える始末
わさびの濱っ子への道
わさび、大人になったんじゃなかったの?

翌朝、朝ごはんの時も同伴、
わさびの濱っ子への道

でもやっぱり頂戴ポーズも無く隣の席で固まる!
わさびの濱っ子への道
大人になっても苦手はあるんでちゅ
と抗議のまなざし
なので、看板犬sもお泊まりした他のワンsの写真も全く取れずに終了!
シェルティちゃんやチワワちゃんもいたのにね~。

せっかくなので飼い主sは、もうひとつの苦手克服作戦も敢行~
わさびの濱っ子への道
長浜海岸の波打ち際で踏ん張るわっち(尻尾IN)

ざっぷ~んと波が寄せて来たら、
わさびの濱っ子への道
ぶるぶるっと退散
でも尻尾はOUT、あげあげモードに変身したでちょ
(まあ、よしとしますか!byパパ)

小雨混じりで寒くなって来たので、小室山散策は中止して早々に帰路に。
わさびの濱っ子への道
やっぱりちょっと目が不満気なわさびさん

ほどなく、ふて寝に突入!
わさびの濱っ子への道
こうして、ハタチ(二十歳)の苦手克服大作戦!は、飼い主sの思惑通りとはいかず、敢え無く撃沈したのでした。

まあ、わさび家流にのんびり気長に克服作戦~で行きましょっ
これにてわさび、ハタチの記念旅行~のお話はおしまい。
ちょっと長い4回シリーズにお付き合い下さった皆さま、有難うございました。また、観に来てね♪

ランキングに参加しています。
わさび、ハタチ!の苦手克服大作戦、
次回へ持ち越しでまだまだ続くよ♪のわさびに
(わたち、ちょっぴり不満だけど頑張りまっしゅ!)

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

海だ~!

大きいワンちゃんか・・・わさびちゃん、ヒートをはさんで苦手になっちゃったんだね(>_<)
うちのペネは、大きいコでも犬種によって苦手と大丈夫と分かれてます。
なぜなのか理由はわかりませんが。

海だ~!
波が、ざぶーんときたら怖いよねぇ。
ペネ家は、海にまだ連れて行ったことがないので、波打ち際でどんな反応するか見てみたいです♪
怖がらないで、じゃぶじゃぶ入っちゃうコとかいるのかな?
中~大型犬ならまだしも、イタグレではないかな。

Re: 海だ~!

ペネママ様
犬種によってOK,NGあり・・・、わかる気がします。
わさびはこわいもの知らずだったのですが、今では・・・。イタグレ以外のわんことも遊べる子であってほしいので克服大作戦は今後も続きますよ~。
そうなんですか?千葉には九十九里もあるではないですか! ペネちゃん、初めての海の時の反応が、とっても楽しみですね♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村