FC2ブログ

事件は術後2日めに起こった!・・・☆う○○が出ない!

3月24日(SAT)に日帰りで避妊&肛門嚢摘出のダブル手術を受けたわさび
わさびの濱っ子への道
月曜日からいつものように長時間・お留守番に突入~
なので、日曜日から訓練も兼ね、術後服と大き過ぎるエリザベスカラ-を装着。
月曜日の朝、ママが出掛ける時には、こんな風にロボット状態で外を見つめていました。後ろ髪を引かれる思いで仕事へ。
そして、事件が・・・。

今、思えば、日曜日から伏線はあったのだ。
夜、えりまきトカゲくんから脱却させて、夕ご飯も食べた跡・・・
わさびの濱っ子への道
静かだなあ、と思っていたら、なんだか、動く赤い物体が突如リビングに出現!

そのままわさびエリアに突入。
わさびの濱っ子への道

水をがぶのみ!
わさびの濱っ子への道
えりまきトカゲではお水もうまく飲めないもん!(怒ってる)

そのまま、苺ハウスへ直行
わさびの濱っ子への道
(毛布、いつもならぶるぶるっと脱いじゃうのに・・・)

ハウスをぶんぶん揺らしながら、自らぐるぐる巻きに。
わさびの濱っ子への道
(両足が毛布からちら見~)

あっかんべ~、パパもママも嫌いよ!
わさびの濱っ子への道
(やっぱりご立腹・・・)

わたち、ここで籠城するの!
わさびの濱っ子への道
(呼んでも手を引っ張っても出てこない)

明けて、月曜日、最初の写真のロボット状態のわさびをおいて仕事へ。
そして、術後2日めの夜、事件は起こっていた。

実は、手術から帰宅した土曜日の夜、ちょこっとう○ぴをした後、全く出なくなっちゃった(しなくなった?)わさび。ちっちもいつもに比べるとかなり出ない。術後2日後、先に帰宅したパパ、まだ全く、う○ぴの後が無いのを見て愕然! ついでにちっちの後も無い! かりかりはちゃんと朝晩食べているのに、出るべきものが出ていない状況に焦ったパパ。U先生に電話をして急遽、M動物病院へ。(過保護なパパbyママのつぶやき!)

2日で病院へ舞い戻ることになったわさび。
エコ-検査を受けました。わさび、もしかして・・・、”かんちょう~”されちゃうの・・・
結果~、ちっちもう○ぴも心配するほど体内にたまっていない(ほどほどには溜まっている)事がわかり、ひとまず安堵。、”かんちょう~”はひとまず保留。U先生の許可を取り、他のわんこと接触させなければということで、パパ、帰宅後すぐに、わさびを夜散歩へ連れ出したよ。
すると~、出たよ~、いつもの場所で、人もびっくりの6cm長で太いう○○が。そしてちっちも。本当によかった~。(パパのつぶやき)
わさびの濱っ子への道
いつものお転婆さん、ロボット状態にされたことへの抗議行動をしていたのだ。
丸二日間、ほとんど動かず、籠城状態・・・、つまり、運動不足。

そしてパパはエリザベスカラーにも手を入れたよ。
わさびの濱っ子への道
中間に縦にマジックテープを両面テープで追加。わさびの首回りに合わせて調整可能に。2本追加したので、ジャストサイズにも少しゆったりにもなるよ。

そして術後3日めからこんな感じの留守番風景に。
わさびの濱っ子への道
術後服はやめて裸族でカラ~だけにしました。

やっぱりふれくされ顔のわっち
しかたがないから、これで手を打ってあげるでしゅ。
わさびの濱っ子への道
(これがぎりぎりの妥協案だよ)

裸族でパパのお腹で夜のまったりタイムを満喫するわさび
わさびの濱っ子への道

お腹もすっきりして満足気な寝顔
わさびの濱っ子への道

後から帰宅して事の顛末を報告されたママ。
あ~あ~、この勝負、わさびの楽勝だね。
マ:パパ、ところで、エコーの写真は・・・、ブログに載せなきゃ!
パ:わが家の女どもは・・・、トホホ。

こうしてわさびの籠城による『う○○が出ない(出さない)!』抗議事件は、わっちの楽勝で幕を閉じたのでした。
何はともあれ、大事にならずによかったね。

ランキングに参加しています。
パパなんて楽勝よ~、
後はえりまきトカゲをどうしゅるかだわ
(また何やら考え中)の♪わっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらあら(^_^;)

パパさんの慌てる姿が目に浮かびますねぇ~

我が家では、蓮さんは全然おちりの傷口は気にしなかったのですが、沙羅さんは気にして舐めようとしてました。

でも、毎回「NO!」って言い続けてただけで、確かカラーは1日位しかしてなかったと思いますよ!!
(きっと、もうお肉もくっついてきてると思いますし、よほど舐めすぎ&カミカミしなければ大丈夫かと・・・)

もうそろそろ、カラーを外してお留守番できるのかな?

お通じは大切だからね~
わっち、すっきりするまであと少し!! 頑張ってね♪

あははwww

でもよくわかるでちゅ。

ぶ。

ウはやりにくいのよ、カラーつけてると。。。。

フィオも便秘ぎみで・何回もトライしても出ず。
おもわずお腹マッサージー
あとオリーブオイルでウのでるとこもマッサージー
←いっときますが正しいとはおもわないでくでさい

もりっと出るとヤターとおもうのですったらw

ぶ。

No title

昨日抜糸でした。
しかし抜糸後、まさかのエリカラです。
クララは傷口のガーゼの上から粘着包帯でぐるぐる巻くだけでした。
一週間後に外れてしまったのですが、まあいいや、とほおっておいたら。。。
昨日、病院で「何箇所か自分で抜糸してますね。傷口もちょっと化膿し
そうな。。。」ということで、投薬は必要ないけど、絶対傷口を舐めな
いようにとエリカラ装着~。昨日から3日間、エリマキトカゲです。
クララもエリカラすると、固まってトイレ行かなくなっちゃいます。
エリカラ&術後服でしっかりケアされているわさび家だから、抜糸は
スムーズに済むと思います。
わさびちゃん、もうちょっとだから、がんばって!!

Re: あらあら(^_^;)

由紀(沙羅蓮ママ)様
そうなんです。慌て過ぎですよね!やはり女性の方がその辺りはど~んと構えて!タイプなのでしょうか。
え~っ、カラー1日しかしなかったのですか? わが家は留守番が長時間なので無しだとまだ心配!お友達でイタグレさん自ら抜糸してしまったというわんこがいるので、わさびも同類だとまずいかなあ(がじがじ大好きなので)と思っています。おちりとお腹がちょうど隠れる洋服があるとよいのですが・・・。

Re: あははwww

シャー様
そうですよね。やはりカラー付けてるとやりにくいですよね、きっと。
マッサージかあ。人でも便秘気味の時はお腹をぐるぐるマッサージしたりしますものね。今度、わっちにもやってみましょ! オリーブオイルマッサージも効きそうですねえ。人はコーヒーを飲むと効くとかいいますが、わんこには何を飲ませたりすると効くのかなあ?

Re: No title

クララ飼い主様
抜糸、おめでとう♪ 
でも、自ら抜糸してましたか、クララちゃん!
わさびもそれが怖くて嫌がるのを無理やりえりまきトカゲになってもらっています。
固まるのも皆んな、同じなんですね。
クララちゃん、今度はちゃ~んと我慢してばっちり完治してくださいね。
わさびも抜糸完了、復活したら、是非、SVでばびゅ~んしましょう。

No title

パパさん、わさびちゃんの事となると、あたふたですね(笑)
でも、おかげでスッキリ良かったですね

それにしても、日帰りなうえに、元気そうで驚きです。
アールは、2日間入院して、手術した日の夜はキュンキュウン泣いて
先生はしょっちゅう様子を見て下さったみたいです(汗)
あ、2日間きっちり面会に押しかけ、帰りに泣く(私が)という、
はた迷惑な飼い主でもありました・・・w

娘をもつと、なにかと大変ですよね^^ 可愛いけど^^


Re: No title

ちょん(アールママ)様
アールちゃんは2日も入院されたのですね。入院の方が手術直後のケアを病院でして頂けるのでいいかも知れませんね。泣いてしまう・・・、多分、わっちパパも毎日押しかけて同じことになったかも(byわさびママ)
来月、東扇島でお会い出来るのを楽しみにしてま~す。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村