家なかにも爆弾低気圧が・・・

昨日、爆弾低気圧の影響で、ものすごい嵐になった首都圏。
電車が止まる前にいつもより早目に帰宅すると・・・
わさびの濱っ子への道
もう帰ってきたの?って顔でソファから慌てて立ち上がるわが家のお嬢。
(寝てたでしょ、わっち!)
いつもはリビングの扉(一部ガラス)の前で仁王立ちで待っているのですが、帰宅時間がかなり早かったので、まだ夕寝中だった模様。

それでも元気百倍有り余っているので即、お目め、らんらん
わさびの濱っ子への道
遊ぶでしゅ~

早速、おもちゃ箱から本日のアイテムを物色
わさびの濱っ子への道
(いい加減にこのおもちゃ箱、新しくしたい!がじがじでボロボロ・・・)

そうそう、わかってるね、室内ドッグランは閉鎖中だからね。
わさびの濱っ子への道

引っ張りっこするでしゅ
わさびの濱っ子への道
(食いついたら離れません)

もっとでしゅ
わさびの濱っ子への道
(おちりをぶんぶん振るわせて引っ張ります)

まだまだ~
わさびの濱っ子への道
(かなり強い引っ張り力保持犬!)

この後、身体が宙ぶらりんでも離さないよ。
わさびの濱っ子への道
(歯が傷みそうで強制終了、いつものパターン)

次はこれで行くよ。
わさびの濱っ子への道
(一応、犬のぬいぐるみです)

挑発すると、ほ~ら、むき~モードに突入
わさびの濱っ子への道
(歯が出てるよ)

パパの腕に前脚を絡めて・・・
わさびの濱っ子への道
がうがう突入かと思ったら、

次のターゲットは他にあった様子
わさびの濱っ子への道
(パパを襲って顔にのしかかるわさび)

応戦されると俄然、やる気が出るでちゅ
わさびの濱っ子への道
(こうなると一時止まらない)

えへん、わたちの勝ちでしゅ?
わさびの濱っ子への道
(図に乗ってると・・・)

パパ、やめて~
わさびの濱っ子への道
(ほら、ほら)

捕獲されました!
わさびの濱っ子への道
(苦笑いでごまかす?わっち)

お転婆が過ぎるとこのポーズだよ
わさびの濱っ子への道
(毎度おなじみ、服従のポーズ)
こんな感じが1時間以上続いて飼い主もくたくた。
でもお腹の絆創膏はばっちりついたままでよかったね。

やっぱり大人しくさせるにはこれが一番
わさびの濱っ子への道
ロ~ング馬アキレスを召し上がれ、わっち!
(食べてくれるかな?)

あまりに嫌がるので、カラーも服も先週末から辞めて従来通り裸族でお留守番させていますが、お腹もおちりも全く気にしない様子で一安心。
長い間ばびゅん出来ず、飼い主のどちらかが帰宅した途端、暴れん坊と化している、わが家の爆弾低気圧のわっち。実はヒートを境に、あれほど大好きだった馬アキレスを全く食べなくなっていました。なので、最近、与えていたのは違うアキレス! 昨夜、久しぶりに馬のロングアキレスを与えてみたのですが、なんと食べてくれました。多分、半年ぶりくらいに。
よかった~。この巨大でロングなアキレスなら、かなりの時間、大人しわっちでいてくれそう。ところで、味覚や好みも季節や体調で変化するのでしょうか??謎です!!!

ランキングに参加しています。
ずっとばびゅん禁止で我慢の限界~、
抜糸直前、わが家の爆弾低気圧♪わさびに
(結局、捕獲されて服従犬・・・)

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村