今日はわたちと遊ぶ日なのです!

  連休初日土曜日の朝
  わさびの濱っ子への道
  扉の隙間から視線を感じる。
  (おひげも伸びたねえ)

  うんちょっと~  
  わさびの濱っ子への道
  
  これでママが見えるでしゅ。 
  わさびの濱っ子への道

  ボールをくわえてアピール  
  わさびの濱っ子への道
  そんな所に乗っかってると・・・

期待を裏切らないねえ。ルンバの起動スイッチON~  
わさびの濱っ子への道
びびるわっちと、ルンバに轢かれるボール。

しかたがない。ルンバを基地に戻すよ。
わさびの濱っ子への道
このタイミングを逃さない奴が1名(犬)

全身でぐいぐい、びよ~ん
わさびの濱っ子への道
引き戸を押し開ける技を覚えたわさび

わたちと遊んでくだしゃい。
わさびの濱っ子への道
(掃除中だから駄目です。)

遊ぶのでしゅ。
わさびの濱っ子への道
突っ伏して駄々をこねるわさび

だって今日はわたちと遊ぶ日なのです!
わさびの濱っ子への道
犬って以外と賢い!曜日の感覚があるらしい。

今日は土曜日!
だから絶対わたちと遊ぶ日なのです

わさびの濱っ子への道

わっち、連休に突入したから当分いっしょだよ。
ということは~、わさびの曜日感覚はどうなっちゃうんだろう。
今回の連休中、改めて検証してみようかしらん。byわさびママのひとり言

ランキングに参加しています。
土曜日は、ママの居る日~
わたちと遊ぶ日なのでちゅ♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
この間、わさびちゃんとやっとご対面しちゃいました。
ぺろぺろ攻撃も体験w
うちのびびりなキッシュとは中々遊べなかったけど、
またどこかで会ったらよろしくです♪

No title

扉の隙間からママを見つめるわさびちゃんの表情が、何とも
可愛いです♪
不思議ですよねー。
クララもいつもの通勤前はベッドに入ったままなのですが、
土日に出掛ける準備を始めると、置いていかないで~と、
甘えん坊になってしまいます。
どうしてわかってしまうのでしょうね(?_?)

No title

わさびちゃん、すごい技覚えたのね~。
うちは、飼い主が遅く起きると休日、早く起きると仕事みたい。
たまに早起きの予定の時、着替えしてたらリケがケージに入ってスタンバっていて笑いました。

わっちはお洋服もたくさん買ってもらったし、お出かけたくさんしてるかなぁ?
楽しいGWを過ごしてね。

Re: No title

さくら様
こちらこそご無沙汰しております。
わさび、すぐにぺろぺろ攻撃してしまって~、すみませ~ん。
また、お散歩途中で会ったら、今度はキッシュちゃんと上手に遊べるかなあ!?

Re: No title

クララ飼い主様
最近、少しでも隙間があると、引き戸を開ける事を覚えてしまってちょっと困ってます。
でもホント、今日は休みの日!ってちゃんとわかるみたいですね。
やはり犬って賢いのかしら?


Re: No title

ルナ・リケ様
リケちゃん、えらい!お仕事だとちゃんとゲージに入るのですね。
わが家の場合、ウィークデーも週末も起きる時間はあまり変わらないので、何で休日とわかるのか不思議です。でも犬ってちゃんと1週間の曜日を認識出来るらしいですよ(笑)
GWは実は大きなイベントは入れていないのでのんびり近場で楽しもうと思っています。
ルナ・リケ家も連休を楽しんで下さいね♪

No title

ちゃんと土日を把握してますよね。
食事の時、GIULIAは自分のベッドで待っていますが、
朝食が終わると必ず夫の膝にのせてもらうんです。
で「さて...」と言うとササッと膝から下りるんですが
土日は遊んで攻撃がはじまります。

だから土日出勤があると、納得のいかない顔をしてます。

不思議ですよね~

Re: No title

Meg♪様
ホント、土日をちゃんと認識してますね。
わが家も、平日は、朝食後は必ずパパの膝で抱っこ&歯磨きタイム、が日課ですが、かなり朝はバタバタ。
休みの週末は飼い主sもゆっくりしているのでそれでわかるのかなと思っています。
土日出勤の時は確かに合点がいかない顔してますね(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村