足くじいちゃった★

GWのわさびを順に綴っていましたが、中断して今晩に戻ります。
昨日のわさび、数日間雨だったのでストレス発散でまたまたDOX FIELDへ
わさびの濱っ子への道
はっちゃけ過ぎで一人(頭)でボールを追っている時、
突然、きゃい~んと叫んだ\(◎o◎)/!

前足をかばってる?
わさびの濱っ子への道
抱き上げてみると右前肢の狼爪の部分を擦りむいて血が・・・
骨には異常は無さそうでしたが念の為、マキロンで消毒して動物病院へ。
(慌てていたので写真はありません)

午後の診療開始前、時間外で診察をお願いする事に。
わさびの濱っ子への道
診察の結果、骨には異常は無いけれど、右前肢の関節を少し痛めてしまっているとの事。
要するに足くじいちゃった!って事~!?

抗炎症の軟膏と鎮痛剤を処方してもらいました。
わさびの濱っ子への道
痛み止めはやたらに飲ませるとまたはっちゃけてしまうと悪化する恐れがある為、どうしても痛がる場合のみ処方することにして、軟膏を塗って様子を見る事に。

帰宅後、反省中のわさび
わさびの濱っ子への道
やはりちょっと痛いのか、あるいは飼い主sの雰囲気を察してか、室内でも大人しいね。

今日1日は安静だから部屋でも遊ばないよ。
わさびの濱っ子への道
疲れたのか早々に眠ってしまいました。

取りあえず骨や狼爪に異常がなくて良かった~
相変わらず、冷やっとさせられるお転婆娘ですが、ひと晩安静で済みそうでほっとした飼い主sなのでした。
頼むよ、わっち~、あんまり冷やっとさせないでね

ランキングに参加しています。
はっちゃけ過ぎで自爆~、
わさびクッションで反省中♪のわっちに
(お転婆もほどほどにね!)

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一晩

一晩安静で治るってことは
もう回復してるのかな?

わっちゃん~、びっくりしたよ~。
大した事がなさそうでよかった。

わさびパパ、復活の記事のアップも
急ぎでよろしくね♪

No title

わさびちゃん大丈夫?
GIULIAも今尻尾を骨折して治療中よ。

今度の月曜日に病院へ行って壊死してたら切断かもって
言われてたんだけど日に日に良くなってる感じよ。

やはり姉妹ね、お転婆すぎて飼い主はヒヤヒヤですね。

No title

復活してるかな??
わさびちゃんったら、お転婆さん~
あんまり、パパとママを心配させては
いけません!

わっちゃんが、お転婆な間は
パパとママは心配が尽きないよね~
でも、はっちゃけわさびちゃんが一番だね!

No title

ども~☆

今日は遊んで頂いてありがとうございました。

で、今日お会いしたらわっちゃんの様子お伺いしようと思ってて忘れてました・・・。

普通に遊んでた様子なので大丈夫だったのでしょうか。

いまさらですが、おだいじに~。

Re: 一晩

さらさらぴこ(シオン・かれん)様
ご心配をおかけして・・・
はっちゃけ娘、大丈夫なようです。
復活報告も今UPしましたので復活ぶりをみて下さいね。

Re: No title

Meg♪様
わさびは大丈夫です。
それよりGIULIAちゃんの尻尾、大丈夫ですか~。もうびっくりしました。
日に日に良くなっているとの事でほっとしました。
月曜日の検査の結果が良好だといいですね。いえ、きっと大丈夫!
GIULIAお姉ちゃん、ガンバレ~。

Re: No title

あるかあちゃん様
またまたご心配をおかけしまして。
わさびは元気です。
ホント、お転婆娘を持つと気が抜けません(笑)

Re: No title

miri様
こちらこそ有難うございました。
昨日はSANDYちゃんともかなり絡んで遊んでましたね~。並んで佇む姿はでもどう見てもSANDYちゃんの方が姉って感じですが・・・(笑)
ご心配頂いて有難うございます。DRの後、見たらまた血が出ちゃったりしてましたが軟膏塗って様子見です。痛がったり泣いたりしないので大丈夫でしょう。
また遊んで下さいね。
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村