ママ、忘れないでくだしゃい!

GWも中盤になりやっと落ち着いてサザンバレ-に出動~
で、わさびの姿を見ていて、はたと気づいた!
わさびの濱っ子への道
わさび、DRの芝生では、いつも、ばびゅ~ん

草むらでは、いつも、ごろりん~
わさびの濱っ子への道
& すり”すり”ポーズ!

そうだ、忘れちゃいけないフィラリア検査!

ということでいつものM動物病院の待合室
わさびの濱っ子への道
パパのお腹?で待機中~

診察台に乗せると即逃亡を画策
わさびの濱っ子への道
(今日は注射は無いよ、注射はね)

じゃあ何で針刺されてるでしゅか?
わさびの濱っ子への道
(注射は無いけど血液検査はあるのだ!)

シーズン初めだからフィラリア検査だよ。
わさびの濱っ子への道
青い点がひとつなら~、合格!
(まず大丈夫と思っても結果が出るまで、やっぱり、ヒヤヒヤ)

先月はフロントライン
今月からは、レボリューションをぷちっと注入
わさびの濱っ子への道
(じんわりお薬が皮下に浸みこんだら終了)

これで~、
こんな風に草むらに突入してもばっちり大丈夫でちゅね!わさびの濱っ子への道
(わざわざ突入する必要はないんだよ。)

ママ、大切なフィラリア検査&レボリューション、忘れないでくだちゃい
ごめんごめん、これからは、冬になるまで月初のレボリューション注入、忘れないよ♪
ところでわさび、病院である疑惑が確信に・・・。そのお話はまた後日ね。

ランキングに参加しています。
フィラリア検査もばっちり、
こんな事しちゃってもOKでしゅ♪のわっちに
(ミミズ香水付けはやめて↓byママ)

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春ですねー

こんにちは~
草の上でゴロリーンのスリスリーv-297
この季節ならではですね。気持ちよさそー。

ところで、フィラリア検査が陰性なら
予防薬飲まなくていいのでしょうか。
レボリューションがフィラリアとフロントラインの
両方の役目を果たしているとかいないとか、
検索してもいまひとつわかりません。
M動物病院さんはどういう方針でしょうか。
教えてください。

No title

スリスリポーズかわいい。気持ちよさそうね。

今は飲み薬のペストコントロールとフィラリア駆虫薬が一緒になったものもあるので便利になりましたよね。
ミシガンは自然も多いので、一年を通して K9 advantix? を渡米以来使っています。同じように首の後ろに滴下するものですが、他のものよりもカバーしている虫の種類が多いのです。

フロントラインだと蚊は入ってませんが、K9は昨年一度も虫に刺されなかったので信頼しています。飼い主にも欲しいくらい(笑)

草の中へ行った時は、お尻と指の間も要チェックよ~

Re: 春ですねー

ラーフィング飼い主様
ホント、春ですね~
ラーフィングちゃんとスマイルちゃんも新緑散歩楽しんでますか?
わさびのかかりつけ医はその子の状態や環境によって合う薬もやり方も違うといっています。
わっちの場合はDR、草むら、砂浜etc...などのアウトドア派なので、検査で陰性でも毎月のスポット投薬はかかせません。何かあっても1カ月をリセットしてくれる~ということで。
それに横浜地方は12月くらいまで蚊がいますし、山下公園など古い公園は蚤がいるらしいので、やっぱりマストです。
そして・・・確かにフロントラインプラスは蚤ダニ用、レボリューションはフィラリアもカバ~という区別のおうですよ。
やはりその子の健康状態と日々過ごす環境によってベストな対策は異なると思いますがやはり飲み薬、食べ薬、スポット投薬、全身スプレ~etc... いずれにしても今の温暖化の気候では、予防は必要ではないかなと。
参考になってないかもですが。

Re: No title

Meg♪様
なるほどK9ですか~ 今度、先生に聞いてみようっと。
お尻と指の間のチェック、確かに大切ですね。
5月のミシガンは緑が青々として気持ちよさそうですね~。
もうすぐMemorial Dayもありますしねえ。
GIURIAちゃんも予防しつつ、新緑を大いに楽しんでね♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村