祝開港153年:旧日本丸vs新日本丸

昨日の土曜日、朝からカートを持ってお散歩。
やって来たのは臨港パーク
わさびの濱っ子への道
開港記念日当日のイベントで朝から盛り上がってるよ。

まずは出張っていたマスコットくんにご挨拶
わさびの濱っ子への道
わっち、手が出過ぎでNG~でました!

どんどん進んで行くと気球がちょうど上がるところ。
わさびの濱っ子への道
ディズニ-バスも雰囲気を盛り上げてる~。
そして、わさび家的には一番、楽しみにしていた場所へ。

そう、ここからは、帆船・旧日本丸 vs 新日本丸競演をお見せしまっしゅ。

まずは、メモリアルパークの旧日本丸わさびの濱っ子への道
記念日にふさわしく総帆展帆と満船飾の両方で出現!
ここでわっちのまめ知識!
総帆展帆:全ての帆を広げること、満船飾:お祝いの際、旗を掲揚すること、だよ。今年、この両方が同時に見れるのは2回だけなんだって。

そして何といっても旧日本丸の醍醐味は
わさびの濱っ子への道
ランドマークを筆頭とするビルとのコラボだよ。

そしてこの日だけのスペシャル、横浜5号バースに停泊中の新日本丸わさびの濱っ子への道
どうです、この優美な姿!見せるはもちろん総帆展帆!
やっぱり白い帆を広げて海に浮かぶ姿はさながら洋上の貴婦人

そして新日本丸も色んな顔を見せてくれたよ。
わさびの濱っ子への道
気球や赤レンガ倉庫とのコラボ!

皆ちゃまはどっちの日本丸がお好き~?
わさびの濱っ子への道

わたちは欲張ってどっちにも1票でしゅ。
わさびの濱っ子への道
この日だけの夢の競演、いかがでしたか?

さあ、記念日イベントはまだまだあるよ。
わさびの濱っ子への道
つづく。

ランキングに参加しています。
祝153年目のこの日だけだから~
新日本丸前でポーズ♪のわっちに

ポチッと応援クリック お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念!

横浜らしさが堪能できて、よい一日でしたね。
マスコットくんのダメ出しがウケる(笑)。

それにしても・・・
同じ時間に同じ(ような)場所にいたのに、しかも連絡を取り合っていたのに、どこですれ違ってしまったのでしょうねえ?

しかも今日(日曜日)夕方にM動物病院に行ったら、「わさびちゃんが今帰ったところですよ」と言われてしまい、二日連続すれ違いでした・・・。

Re: 残念!

cookie-greco様
本当に、御天気もよくて(わさびママはかなり日焼けしちゃいました)最高の1日でした。
そうそう、同じルートを通っていたはずなのに会えなかったですね。
それにM動物病院でもすれ違いでしたか。わが家は午後1番に行っちゃいました!
2日連続のすれ違い!こんな事もあるんですね(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村