ひっそり佇む『ふくせんか』という名の温泉お宿

マーブルテイルを後にして、今度は、九州道を一路南へ。
わさびの濱っ子への道
さらに大分道へ入って東へ~。ここは福岡と大分の県境、筑後川がゆったりと流れる、かなり寂れた筑後川温泉郷 うっかりすると通り過ぎちゃう!細~い道を入り本当に大丈夫?道まちがってない?と引き返しかけたころに現れた温泉街。

その奥に佇む今日のお宿、
わんこOKの複千香(ふくせんか)(HP→)
わさびの濱っ子への道
ほらっ、入り口でひと目でわんこOKってわかるよ。

お風呂とレストラン以外はわんこOK、布団にもいっしょに寝れるお宿だよ。
わさびの濱っ子への道
わさびは、広い畳の感触を確かめようとイタグレアンテナぴ~ん!

情報収集が終わると外を眺めながら休憩?
筑後川のせせらぎが聞こえて来るよ。
わさびの濱っ子への道
何もボール咥えたまま鑑賞しなくてもいいんじゃない。
違うよ、パパ、あしょんで~アピールでしゅ
(ずっとドライブだったもんね!ご最も)

飼い主sは順番にかけ流しの温泉で疲れを癒し、
夕食はわさびと一緒にいられる部屋食をチョイス
わさび、首がびよ~んと伸びて目がランラン輝いてます!
わさびの濱っ子への道
(既に夜のフード完食後ですが)
座椅子に座ってほらっ、わっちご馳走さまの図!?!
わさびの濱っ子への道
全部は食べてないでちゅっと、ちょっとおかんむり!
でも、あゆの塩気がないところと味付け無しの豚しゃぶは全部食べたでしょ。これが夏太りの結果を招いた?

食事の後は座椅子でお大臣気分も堪能?
わさびの濱っ子への道
ほどなく、こうなって・・・
わさびの濱っ子への道
気がつくと、こうなってました!
わさびの濱っ子への道
せっかくお布団で一緒に寝れるお宿なのにねっ
ゆっくり、お・や・す・み!
夜中にママのお布団にちゃ~んとお邪魔したのでちゅよっ
寂れた筑後川温泉郷のお話、もう少し続くよ。

ランキングに参加しています。
筑後川温泉郷でやっとゆったり~
豚しゃぶも完食~で夏太りまっしぐら?のわっちに
(わっちも温泉入ろうね?嫌じゃ~)
ポチッと応援クリックお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー!!昨年行ったよー!
福岡って素敵なのにワンコOKなところがほっとんどないので、ここは助かりました。
わさびちゃん、満喫してるね♪
続きも楽しみ♪

素敵!

良さそうな所!行ってみたい!
と思ったけど
九州なんだった…。(笑)

ここでわさびちゃんも、ドライバーパパさんも
ゆっくりできたんだね。(^-^)
(もちろん、ナビゲーターママさんも♪)

Re: タイトルなし

miho様
アルくんも行ったのですねえ。
お盆時期でしかも直前に探したのですが空いていて~、ホント助かりました!
お布団に一緒に寝れるというのもホント助かりますよね。

Re: 素敵!

さらさらぴこ(シオン・かれん)様
お値段もこのハイシーズンで2食付きにしてはリーズナブル!温泉もあるし!
ちょっと温泉郷自体、かなり寂れちゃってる感ありですが、たまにはこうゆうのもいいかなと。来年はいかがですか~。わさび家と一緒に九州の旅っていうのは?
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村