ホント、とほほな帰り道

わっちの夏休み旅日記にまた戻るよ。
皆ちゃま、もう少しなので、お付き合いして頂けると嬉ちいのでちゅ。

日本発祥の地、淡路島に降り立ったわっち
わさびの濱っ子への道
こ~んなものを見つけた!
早速アルくんにTELしたものの、見事に振られて!がっくしの図
わさびの濱っ子への道
かれち~と来たかったらちい???
恋人たち?の聖地サンクチュアリ~だって。
(ホントは、あるかあちゃん、お仕事中でした!お疲れさん)

折角なので気を取り直して、
明石海峡大橋をバックに
わさびの濱っ子への道
いわゆる、おのぼりさん状態のわさび家!
わさびの濱っ子への道
のんびりしてたら、空が瞬く間に真っ暗に~

ひえ~、雨も降って来たから先を急ぐよ。
わさびの濱っ子への道
明石海峡大橋を渡っていよいよ本州へ戻りましゅ。
と・こ・ろが~、名神高速に入ったところで痛恨の通行止!
わさびの濱っ子への道
この日は西日本を集中豪雨が襲った8月14日
別ルートの京滋バイパスでは、トラックや車が水にどっぷりつかって終日、立ち往生したのをニュースで目にした方も多いはず。

不慣れな関西で、どうしても下の一般道を迂回する気になれないわっち家が取った行動は・・・
通行止め手前の吹田SAでまたまた強制休憩。
わさびの濱っ子への道
まだ朝の9:30だというのに既に2食目
でもそのおかげで、この旅初のたこ焼きを頂きましたっ♪
(やっぱり転んでもただでは起きないわっち家なのです)

ママ~、いつまで食べてるでしゅか
わさびの濱っ子への道
通行止め解除の少し前にSAを出発~
解除後の大渋滞に巻き込まれる事だけは避けられたわさび号、横浜目指して、さらに東へと向かいます。
それにしても、ホント、とほほな帰り道~なのでした。
(どうせなら、吹田SAで、王将の餃子も食べたかった。)

ランキングに参加しています。
かれちには振られるち~、
道路は雨で通行止めだし~、で
踏んだり蹴ったりのわっちに
(ガンバレ、わっち家~)
ポチッと応援クリック
お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ!

あの電話は、そう言う・・・って!!(笑)
さすがに、あの日はかあちゃん淡路までは無理やな・・・。(爆)

そうよね〜 帰り道豪雨&たびたびの通行止めだったよね〜
ほんと、ご苦労様でした!
でもきっと、一生の思い出だよね!!
でもでも、高速降りない作戦で成功だったかも〜
あの日は、一般道も結構酷い事になってたもん
無事、通過してくれてホッとしましたよ〜。(笑)
お疲れでした!!

Re: あぁ!

あるかあちゃん様
えへへっ、そうですよね♪ あの日はちょっと無理でしたねえ。
ご心配おかけしてしまいましたが、少し吹田SAで待って正解。大渋滞に巻き込まれる事なく、名神は通過出来ました♪ 次回はもう少し計画的にいきますです(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村