備忘録:今度は「お耳真っ赤」で病院へ

今週初め、気になる事があり、またまた帰宅後、病院へ。
わさびの濱っ子への道
いつもと違う診察台、先生なので、病院と気づいていないらしい。

実は、キャンプの後で気づいたのですが、
わさび、右耳だけ真っ赤になっていた!
わさびの濱っ子への道
こんな事、初めてだし、ダニとかだったら大変~

今週末、旅行の予定もあるし・・・ってことで、
わさびの濱っ子への道

顕微鏡で耳の奥をチェックされるとも知らず、
まだ気づいていない鈍感わさび
わさびの濱っ子への道
病院でこんなにくつろぐわさび、初めてみたよ♪
診察の結果、両耳とも内耳には、ダニもいないし、きれいなので問題無し。
右耳の外側だけちょっとなにかに感染したのでしょう、とのこと。
診断結果、軽い外耳炎!
(ママ一人でわさびを押えていた為、診察中の画像ありません)
週末の旅行の予定を話したところ、他のわんこに移す心配もないし、全く問題ないですよ、と。

ほっとしたところで恒例行事へ。
月に一度のレボリューションw
わさびの濱っ子への道
もちろん、最後は、これまた恒例の体重測定!
わさびの濱っ子への道
測定結果:4.36kg
少し減りました。おやちゅ減らした効果かな?
この調子で頑張りまっしょ♪

また、閉まる直前の駆け込みでお世話になってしまいました。
    わさびの濱っ子への道
ホームドクターが居て本当によかった。
(最もこの日、御世話になったのは、U先生ではなくK先生でした♪)

処方されたのはこの塗り薬
わさびの濱っ子への道
毎日1回、手をきれいに洗ってから外側にちょちょっと塗ります。
これで1週間経っても効果がなければまた来て下さい、と言われていたのですが、

今朝のわさび~
わさびの濱っ子への道
じっとしてくれないので撮れたのはこのショット!
でも充分わかりますよね。右耳の外耳、赤い炎症がなくなりました。

よかったね~。
わさびの濱っ子への道
ほっとしたので、飼い主は、こちらを頂きましょう。(へへっ)

外耳炎と下痢ぴ~、この2つがわんこのTOP2の病気だそうです。
外耳炎、放っておくと内耳炎になったり、重くなったりする事もあるとか。
皆ちゃまも、わんこがお耳を気にしていたり、赤くなったりしたら、早目に受診してね。

ランキングに参加しています。
トナカイならぬ真っ赤なお耳に、飼い主まっ青~
でも軽くて本当によかったでしゅ♪のわっちに
ポチッと応援クリック
お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

ピンクのきれいなお耳になって
よかったよかった!
病院でくつろげるわさびちゃん、さすがです。
かれんなんて…この間、おもらしまで
しちゃったのよ~!(爆)

ほっとしたので…なんでドーナツ!?(笑)

よかった!

外耳炎か〜
我が家も気をつけねば・・・。
そうそう、病院でくつろいでる
剛の者は、誰ですかっ!!
アルなんて、硬直して
かあちゃんにダッコーダ・ダ・ダッコッコー
ってなるんだよ!(笑)
身体ばっかり大きくなって、もう!!
わっちゃんに、笑われちゃう〜。

とにかく、早期完治何よりでした〜
よかったね〜。

No title

わさびちゃん、よかったね~♪
こまつなも外耳炎なったことあるけど、早めに受診しないと
重くなっちゃうことがあるんですね。

ふふ、診察台で伏せしてくつろいでるって
カッコよすぎ~!

Re: よかったね~

さらさらぴこ(飼い主①)様
軽くてよかったです。
耳の中までは病院でないと確認出来ないので、真っ赤になった耳を見た時は、え~、何で今なの?とちょっと焦りました(汗)
診察台でくつろぐ初わさびです。
いつもはうろうろ~。
要するに診察されるまで気づいていなかった???(笑)

Re: よかった!

あるかあちゃん様
原因はまたしてもよくわからないのですが、とにか抑えられたみたいなのでほっとしました。
旅行は控えて下さい!って言われたらど・どうしようと。
病院は皆んな嫌がりますよね。
わさびもいつもは診察台から飛び降りようとしますよ。
今回は入り口も診察台も先生もいつもと違ったので鈍感わっち、違う場所と勘違いしたのかも?でもどこだろう・・・???

Re: No title

こまつなのママ様
ホントよかったです。
週末、旅行の予定なので、NGが出たら・・・。
外耳の表面だけならいいですが、見た目だけでは中耳炎かどうかわからないので、おやと思ったら、やはり早めの受診がいいかもしれませんね。
診察台の件は、多分、認識するのに時間がかかっただけかと(笑)
それとも今回の先生の方が相性がいいのかなあ・・・複雑・・・
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村