わさびの秘策、「しゅぱるた」大作戦♪

ホテルを出て向かった先はぽかぽか陽気♪
わさびの濱っ子への道
わさびの陰謀(失礼、秘策!)も知らずに買い物中のあるかあちゃんを待つアルくん

紫式部っていうんだって。
わさびの濱っ子への道
おされな名前でしゅ。

う~ん?
わさびの濱っ子への道
しょんなつぶらな目で見つめてもわたちの決心はひるまないのだ!

次はこちらに乗船いたしましゅ。
わさびの濱っ子への道
わたちは先日トライアル済だもんね~(笑)

左を見ても・・・
わさびの濱っ子への道
富士しゃん、見えました。
右を見ても・・・海~!!!
わさびの濱っ子への道
近くに魚群があるのかな?
そう、わっちの秘策とは、習うより慣れろ大作戦!
水が苦手なアルくんに逃げ場のない船上で海に慣れてもらおうというわけ。

が、しかし、固まってましゅ。
     わさびの濱っ子への道
水に囲まれてるやん。
かあちゃん、えらいこっちゃ。

しょんなところに避難してたらあかんのでしゅ。
鳩まめ状態だけど、わっち、キャリ-バッグ大丈夫なの?
わさびの濱っ子への道
アルしゃんの為でちゅ。

でもアルくん、今度は、かあちゃんの膝の上に避難しちゃったよ。
わさびの濱っ子への道
アルしゃん警戒警報発令、避難中~
しょんなの、だめなのでちゅ。

さあ、わたくちとデッキ散歩しまちょ。
わさびの濱っ子への道
ステップの上に立てば、ほらっ、洋上ショットもばっちりよん。

わたくちといっしょなら大丈夫!
わさびの濱っ子への道
でちたでしょう???・・・

かあちゃん~
     わさびの濱っ子への道
再び避難中~
ボ・ボクのかのちょ、シュパルタしゅぎるやん!

後ろ姿に哀愁ただようアルしゃん♪
     わさびの濱っ子への道
一方わっちは・・・

おかちいでしゅ~
わさびの濱っ子への道
わっち、ゆっくりだよ。
初めての海に初めての船上だからね。

そろそろ三浦半島側に着くよ。
わさびの濱っ子への道
富士山がズームして来たからね。

ゆ~っくりでちゅね。
わさびの濱っ子への道
アルしゃん、次回会った時、リベンジに挑戦なのでちゅ。
わっちの「しゅぱるた」大作戦、いつか?につづく~

こんなわたちって、やっぱり、シュパルタでちゅか~?

ランキングに参加しています。
アルくんの為にわっちが打ち出した秘策!
しゅぱるたで行くよ~と意気込んだけど、
初めてづくしだからゆっくりね♪のわっちに
ポチッと応援クリック
お願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜!

しゅぱるた大作戦にアル凹みまくったよ・・・。(爆)
でも、最後の方はちょっとなれてたかな?
次は、大丈夫かな??(笑)
アルはねー ど田舎の子だからね
普段の生活が、枯れております。(爆)
わっちの、刺激に満ちた生活とは正反対よ。
たまには、刺激的なこんな旅も
大正解!!だったのかも〜
だってアル君、帰ってからお利口??
になったと、じいちゃんばあちゃんに大好評。(爆)

Re: なるほど〜!

あるかあちゃん様
ごめんよ、アル~、水攻めしゅぱるた大作戦で(笑)
刺激が強すぎたかな?
でも、色んな経験をしてほしかったんだ。
やっぱり、何事も経験だからね。次回はきっと大丈夫。
わっちにキリリのアルくん、見せてね~。

> だってアル君、帰ってからお利口??
> になったと、じいちゃんばあちゃんに大好評。(爆)
ホントに!
それはよかった~
またいつでもどうぞ、わっち寄宿学校へ(爆)




プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村