これぞ、 究極のアウトドア荒技グルメ!

感謝祭前日の昼下がり
わさびの濱っ子への道
さくらしゃん、今夜はよろしくね。

わたち、今日はSV泊まりなの。
わさびの濱っ子への道
メトロくんはどうしゅるの?
(僕んちは改造中だからまだNGなんだよ)

日がとっぷり暮れたら
わさびの濱っ子への道

ファイヤ・ピットに点火!
わさびの濱っ子への道
すごく寒いけど無風で焚火日和な夜

さあ、プチ前夜祭の宴の始まり・はじまり~
わさびの濱っ子への道
いくら寒いからって~、どうなのよ?
マイ・ちゃんちゃんこ着てる?わっちパパ

そして炎の中を覗いてみると、この夜のメインが?
わさびの濱っ子への道
何が入ってるかわかるかな?
そう、大粒のはまぐりだよ。

炎の中にただ投げ入れるだけという、
これぞアウトドア究極の荒技グルメ
わさびの濱っ子への道
あら不思議! 真黒になるまで焼かれても開かないはまぐり。
じっと耐えてうま味を蓄えてる。
さくら・あおばママがどうしてもやりたかったという逸品。
炎から取りだして、ぱっくり開けて食すそのお味は、まさに究極!でした。

他にも色々。
炭火で丸ごと焼いたそら豆~
わさびの濱っ子への道
こちらもぎゅぎゅっと旨みが閉じ込められて絶品~

寒いから夕食後のイーヌ達はハウスで待機!のはずでしたが・・・
扉を開けると、わっちはマロン・エールハウスでがん見!
わさびの濱っ子への道
エールくんは諦めの境地?

マロンくんに至っては・・・
わさびの濱っ子への道
ボク、もう寝るっ!

飼い主達の宴は続いて・・・
ポトフは冷えた身体に沁みる暖かさ。
わさびの濱っ子への道
さざえに、再びのはまぐり~
荒技グルメで開いちゃうのは炭火でヤキヤキしましたよ。
お好みでちょこっと醤油を垂らしてもまた美味。
そしてもちろんお酒もね~。

実はこの日の食材は全て、さくら・あおば家が用意して下さったもの。
ローソン・タイカレ~缶で済ませちゃうつもりだったんだよね~。
な・なんと、たなぼたで、究極のアウトドア荒技グルメを堪能しちゃったわが家でした。
さくら・あおばママ&大ママ、ご馳走様でした。

ですっかり上機嫌の飼い主sは、ひみちゅ基地に帰ったら、バッタンきゅっ。

翌朝~、朝日を浴びてるわっちをみて~。
あれっ?
わさびの濱っ子への道
あっ、もこもこロンパ~のままだ!

いい加減にしてくだしゃい!
これからは~
わさびの濱っ子への道
パジャマもわたくち達のウマうまも!ネっ。

それにしても炎の荒技はまぐり、絶品でした~。
癖になりそうな予感なのです。
(なんで開かないかって?どうやらちょうつがいが関係してるらしいよ)

押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひょえ~

またまた外での宴!!
見てるだけで寒そうなんですが
実際は、ちゃんちゃんこと
ファイヤーで暖かかったのかなあ?(^-^;
おいしい>寒い でしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのしそーーー!

キャンプファイいいですねー!小学生の頃に一度体験しただけ…
ごはんも、おいしそー!
うちも今年はアウトドアがんばらなきゃ!

Re: ひょえ~

さらさらぴこ(飼い主①)様
見てるだけで寒い?
実際、寒かったよ~。
でも、 おいしい>寒い でした(笑)

Re: とりあえず(笑)

秘密のコメント様
いつも本当に有難うございま~す。
感謝!感謝!ですw
継続は力なり~。
無理せず、なんちゃってブロガ~、
ガンバりますです。

Re: たのしそーーー!

siro様
キャンプファイヤいいよ~。
炎を見てると何時間でも飽きません。
そう、今年はアウトドアな年にしようね~♪
zツア~、組んでもらわなくちゃ。
(それでも他力本願なわが家(爆))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました!

秘密のコメント様
こちらこそ有難うございました&ご馳走さまでした♪
また是非やりたいですね。
今後とも宜しくお願い致します。

お問い合わせの件、もちろんOKです。
宜しくお願い致します。

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村