わんこも船酔い?☆まさかの船上モニタ-犬!

清水港~西伊豆・土肥までの船の旅 by 駿河湾フェリ-わさびの濱っ子への道
しゅた~としたよ♪

この日はぽかぽかで初夏の陽気。
飼い主達は気持ちのいい甲板デッキで、ランチを頬張る!
現場調達のさざえや~
わさびの濱っ子への道
この旅、2度目ましての桜えび~♪
(2度あることは、○度あるかも~期待は膨らむ♪)

でわんこ達はどうしたかというと。
バナナ号の3人(犬)は車内待機!
わさびは、例によって、AIR BUGGYで一緒に甲板へ。
(ちなみに駿河湾フェリ-はゲージやBUGGYなら室内もOKだよ)

この日は暖かかったけど、風は強くて、65分間の船旅の間中、
どんぶらこ~、どんぶらこ~と揺れたとさ。
ランチ直後の飼い主達、椅子にへばりついて船酔い寸前

ふと疑問が・・・
わんこは船酔いするのか否か~?
そこで、もちろんこのお嬢に白羽の矢が。

わっち、まさかの即席モニター犬

BUGGYもぶんぶん揺れとりましゅ?
わさびがゲロっぴ~にならないかしっかりモニタリング
わさびの濱っ子への道
気持ちがわるいのでしゅ!?

あれ、目がいっちゃってる?
でも船上では顔出しNGだからね~
(千葉のフェリ-は甲板ウォークOKだったけどここはNG)
わさびの濱っ子への道
新鮮な空気をちょっとだけ許ちてくだしゃい。

どんぶらこ~の間、なぜか高テンションで唯一元気だったバナナ兄さま!
わさびの濱っ子への道
念願の船旅のゆれと富士山、堪能出来たかな?

Mt.Fujiの鑑賞ゴロクと見比べて
わさびの濱っ子への道
雲が無い富士は何笠~?はだか笠?!?

さあ、そろそろ到着しゅるから車に移るよ。
わさびの濱っ子への道
はあ~、よかったでしゅ。
もう、ゲロッぴしゅるところでちた

さあ、Deckの扉が開いたら、
わさびの濱っ子への道
バナナ号に続くよ~♪

降船直後、やぎミルクで水分補給。
アルしゃん、どうでちた?
わさびの濱っ子への道
オレ、暑くてちぬかと思ったWAN

シオン(右)& かれん(左)姉妹♪
わさびの濱っ子への道
やっぱり姉妹って仲がいいのね~って思ったら・・・

びふぉあ~
わさびの濱っ子への道
各々の器でごくんごくん、おいち!

あふた~
わさびの濱っ子への道
ねえちゃん、もちょっとええやんっ!
って

わんこも船酔いするのか?
わっちはギリで大丈夫だったみたいだけど
アルしゃんよりひと言、あるそうでしゅ。

こうゆう時は女子には近づくべからず。
じゃなくて~
わさびの濱っ子への道
これからの船旅には熱中症がこわいWAN!
かあちゃん、暑さ対策考えてや~♪

さあ、いよいよ西伊豆上陸だよ。
わさびの濱っ子への道

わっちからもダメ押し!
フェリ~での船旅~、これから本格シーズン到来でしゅが、
ふなよいゲロっぴ~もでしゅけれど、
わさびの濱っ子への道
くれぐれもねっ♪

やっと伊豆半島上陸のわっちの旅レポ、ちょっと先を急ぎましょ(笑)
ムリムリ by わっち


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そやねん

まさか、この旅行で暑さ対策が
必要になるとは思ってなかった!
だって、今朝だって-4度だったんだよ!
あれ位の暑さだったらギリギリ大丈夫だけど
でも、イタグレじゃなかったらしんどかったかも?
フェリーから降りて、平気な顔しているのを見て
ほっとしました。(^-^)

そうそう、甲板のわっちはモニター犬だったんだよね。
わっちが大丈夫だから、みんな大丈夫だろ~って。
多分、船底の方が揺れてなかったよ。

そうなの~

関西の朝は、強烈に寒かったんだよ!!
ホントだよ~
だから、飼い主も寒さ対策ばっかり考えて
フリース持って行こうか?とか、何着せたらいいんや??
ばっかり考えてたんだよー!!
まさか、裸族で行けるなんて・・・・。(笑)

船酔いは、ワンコではなくかあちゃんがやばかった位です(笑)
千葉のフェリーは全く揺れなかったから
正直侮っておりました・・・。
ワンコは、元気だったね~暑さ対策か・・・。
船底はクーラー効かないのかな??
夏は、ゲージで甲板にあげてやった方がよさそうだよね~。

No title

こんばんは~!
はじめましてv-286
アルブレヒトくんのブログを見ていて来ました!

西伊豆旅行記ときいていてもたってもいられず・・・
わたしみなさんがフェリーで到着した
まさにこの土肥に住んでるんですよ~v-345
(なんにもない田舎だったでしょ?)
1月からイタグレを飼いはじめて(男の子です)
いろんなブログを見させてもらってます!

ぺネちゃんのとこやアルブレヒトくんのとこで
いろんなお話させてもらっててv-344

わっちちゃんが船酔いしなくてよかったです!
あと10日もしたら
フェリーの着く港まわりは桜が満開になると思います

またブログに遊びにこさせてください^^

No title

私、確実に酔うかも。
無理だー、けど、わさび家が食べてるごはん美味しそうだよ。
船酔いをとるか、ごはんをあきらめるか、妄想の中で葛藤中。
アル氏は昔、車酔い激しかったから船は無理かなー。

Re: そやねん

さらさらぴこ(飼い主①)様
予想外の暑さでしたね。
モニタ-犬わさび、ちゃんとお役目果たせたかな?
確かに船底の方が揺れは小さいけれど、
暑さは倍増。車締め切りですしね~。

わんこの車内待機は限界かもしれませんね。

Re: そうなの~

あるかあちゃん様
早朝は寒かったですものね~。
まさか日中あんな初夏の陽気になるとは。
車のある船底は真夏もクーラーは入らないよ。
なので蒸し風呂。
だから夏は愛犬・同伴がMUSTだよん♪

Re: No title

しの様
コメント有難うございます。
土肥にお住まいなのですね~。
桜満開には早くて残念でしたが、
風光明媚で魚介も美味しくてとても
ステキなところですね。

パピ~の男の子、きっとかわいいさかりですね。
やんちゃも今の内、PUPPY時代はあっと言う間に過ぎてしまいます。
沢山、写真も撮って、思い出を作って上げて下さいね。

アルブレヒト氏ともども、今後ともわっちも宜しく
お願い致します♪

Re: No title

miho様
う~ん、あるかあちゃんもギリギリだったみたいだから
酔っちゃうかもですね。
車酔い、今は大丈夫なら、穏やかな日のフェリ~ならOKかも。
今度、機会があれば是非、チャンレンジを♪
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村