退院しました。(再わさびじゃないよっ)

やっと~
退院しました!
わさびの濱っ子への道
嬉しくて寄り過ぎ・・・

そう、入院中だった、わっちマの愛機、
わさびの濱っ子への道
CANON EOS 7Dが、わが家に戻ってきました。
(始まりの記事はこちらから→)

結構、長かったなあ~。
おお~、ちゃんと付いてる、おにゅ~のモードダイヤル
わさびの濱っ子への道
時々上がらなくなる内臓ストロボもOKかな。

そしてリフレッシュした7D、最初の被写体は・・・
わさびの濱っ子への道
えっ、修理レポでしゅか~。
ピント合ってないしっ~。

そう、時間もお金も結構かかりましたからねえ、取らないと!
7D本体の動作確認用にとEOS Kiss時代のレンズを付けたのですが、AF機能が壊れていてこちらも修理するはめに。

今回の修理内容
(後の為の覚え書き)
・各部点検
・本体モードダイヤル交換
・本体ストロボ修理
・レンズAF機構部品交換
・本体ファームウェア 最新へVersion Up

時々、連写で頻繁にロックしてシャッタ-が押せなくなっちゃってたわが家の7D。以前、IGLEで、ペネパパに相談したら、それ、ソフトのバグかも。Canon HPでファームウェア・バージョンアップの無償Downloadが告知されてた件かもよ~!って教えて頂いたのだけど、ずぼらなわっちマ、面倒でやってなかった。
で、今回、バージョンアップもしてもらいましたよ。

まずは、お試し、家中(いえなか)わさびさんを・・・
わさびの濱っ子への道

どれどれ~。
キッシュで撮ったのとどこが違うの???
わさびの濱っ子への道
(し、しちゅれいなっ!!!)

眼力の画が違うのよっ
わさびの濱っ子への道
ふ~~んっ、なのでちゅ。

(さあ、これで、週末わっちのばびゅ~ん連写もばっちり!よっ)
あとは、腕のバージョンアップが必須でちゅね、ママ


押して頂けるとランキングに反映されます。
読んだよサインでぽちっ応援クリックお願い致します
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復活おめでとう~

ばっちり直ってきましたね!

これで週末のバビューンはいいおさしん撮れるね~。

ファームウェアも最新になったし、もうフリーズしちゃうことはないはず・・・

今度いろいろ聞かせてくださいね~。

Re: 復活おめでとう~

ペネパパ様>
ばっちり、リペア&リフレッシュで戻って来ました。
ペネパパにファームウェアの件、聞いててよかった~。
こちらから言わないとやってくれないのね。

これで、渾身の1枚、取れるかなあ~
腕がなくても~(笑)
プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村