師走なみの寒さですが、

今日は師走並みの寒さだそうですが、

わさゆずブログはまだ3連休最終日のお話。

わさびとゆずの濱っ子への道

そう、この日は、
朝から夏のような日差しでした。

      わさびとゆずの濱っ子への道

いつものように朝んぽ。

わさびとゆずの濱っ子への道
(父はダイエットの為、こんな格好)


いつもスルーのぷかり桟橋で

わさびとゆずの濱っ子への道
(細かいことは気にしない)


赤レンガをスルーして、

わさびとゆずの濱っ子への道


くじらの背中を登りましゅ♪

わさびとゆずの濱っ子への道

わお~っWANだふるっ
わさびとゆずの濱っ子への道
洋上に浮かぶプリンセス。

プリンセスばかり撮ってたら、
わさびとゆずの濱っ子への道
わが家のプリンセス達がおかんむり。

ちょうがないなあ。
じゃっ、1枚だけっ
わさびとゆずの濱っ子への道
どう、母のアングル、なかなかでちょ!
(誰もほめてくれないので自分で言っちゃう

日本がHOLIDAYなので、満艦飾もっ

スイートが並ぶおちりショットも、
わさびとゆずの濱っ子への道
なかなかの眺め。

こんな客船でいつか船旅できたらいいね~。
(ムリムリっ)


これ以上はあぢくて無理なので、
わさびとゆずの濱っ子への道

帰りましゅっ





いつも応援ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
今日も、ぽちっ"とWAN(1)クリック♪
↓↓↓ して頂けたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

初秋の散歩考


雨上がりの秋散歩♪

わさびとゆずの濱っ子への道

わさびとゆずの濱っ子への道
懲りない子。

逆光でも懲りずに写真撮る母。
わさびとゆずの濱っ子への道
逆光でもウマウマねだる懲りない娘。

干潮なので海っぺりの石畳を歩く。
わさびとゆずの濱っ子への道

ウッディを歩く。
わさびとゆずの濱っ子への道

階段を走るっ。
       わさびとゆずの濱っ子への道
(下をみてはいけません。

レンガを歩く。
わさびとゆずの濱っ子への道
まだ懲りない子?
(はとぽっぽガン見)

秋ガーデンで記念ショット
わさびとゆずの濱っ子への道

再び芝生。
広~い(日陰の)芝生を歩く。
わさびとゆずの濱っ子への道
(飼い主があちゅいから。。。)

秋空のみなとみらいをシュっ!
わさびとゆずの濱っ子への道
キャンバスにぎゅっと閉じ込めてみました。
(あらっ、ス・テ・キっ)

ちっちゃな秋も、
み~ちゅけたっ
わさびとゆずの濱っ子への道

もう随分昔のことですが、
実はわさびを迎えた際、
一時トレーナをつけていたわが家。
「お散歩は、色んな地面を歩いて
色んな感触を経験させてあげてくださいね。
堅いとか、ふかふかだとか、危ないとか、
いたいとか、熱いとか、冷たいとか、、、、
犬は身体で覚えます。
それが健康や怪我防止につながるんですよ」
と、指導されました。

なるほど~と納得できる話だったので、
ゆずを迎えた時も、
そして今でもそれを実践しております。

そのおかげかどうかはアレですが、
おかげ様でわさびもゆずも大きな
怪我や骨折をすることなく今まで
すごせています。

みなとみらいは、そんなお散歩が、
容易に実現できる場所。

なんとなくあたり前になってるけれど、
そんな場所が近くにあることに感謝すべきかも、と
最近、ふと、そんな事を考えたりします。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

今日この頃

近頃のお散歩、
こ~んな感じで歩いてますっ。

長袖Tに半りらこ!?って、
超アンマッチないでたち
だんなさま、だいじょぶ!?!?
わさびとゆずの濱っ子への道

ひと雨ごとに寒くなる今日この頃。

わっちは、
まだまだ、裸族でいくぜー
わさびとゆずの濱っ子への道
ゆじゅは、
しょろしょろ何か着せてっ

着せるべきか?着せざるべきか?
悩みますよね~(笑)。

てことは、夫のセレクト、
まんざら悪くないのかも!?!?
なんて思ったりしながら、夜んぽ♪♪

いつもの夜景も
キーンと澄んだ秋の夜だと、
また違って見えたり、
わさびとゆずの濱っ子への道

いつも通ってるはずの見慣れた場所でも、
時々、発見があります!!
わさびとゆずの濱っ子への道

わっちとゆずは、
今夜も道草Cafe!?
わさびとゆずの濱っ子への道
裸族でテラス席♪ってのも、
今だけのお楽しみ。

ちょっと気取ってイタリアンで、
シャンシャンを注文。
      わさびとゆずの濱っ子への道
散歩帰りの道草にしては、
なかなかのものでちょ!!

久しぶりに来たので、
ここでお目当てのものを注文。
「トリフリゾットをひとつください!」

って意気揚々と注文したら、
「もう、やってません。」


えっ、いま、なんて!?!?
えーーーっ、やってないのーーー

こちらは、
わさびとゆずの濱っ子への道

しょうがないので、こちらを注文。
バーニャカウダと何チャラ。
わさびとゆずの濱っ子への道
これはこれでとても美味しかったのですが、
絶品だったのに~、
トリフリゾット食べたかたっ(しつこい女)

わさびとゆずの濱っ子への道

帰りははやぶさのように、
速攻で帰りましたとさ。

また、どこか美味しいお店、
開拓しなくっちゃ。
(基本めげない性格っ

それにしても寒いですね~。
11月下旬の陽気とか。

食べるものに悩み、着るものに悩む、
今日この頃。




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

名月の夜

昨夜は中秋の名月。

都会に暮らしていても、そこは日本人(犬?)

季節の伝統行事を忘れちゃいけない!
(ほんとは、いつも忘れてるけど、、笑)

わさびとゆずの濱っ子への道

ここはひとつ、名月を眺めながら、
ちょと風流~に、一句♪
と思ったけど、

わさゆず地方、曇天。
わさびとゆずの濱っ子への道
決して撮影者の腕が悪いからではありません!

お月見はできなくとも、
(飼い主)は秋の味覚をいただきます。
わさびとゆずの濱っ子への道

ゆじゅうさぎは、
わさびとゆずの濱っ子への道
ぶーたれて、、

そのまま、ふて寝Zzz。。。
わさびとゆずの濱っ子への道

見えぬなら
月見バーガーで
おちゅきみよっ!
字あまり、詠み犬ゆじゅ


横浜初上陸っ
SHAKE SHACKみなとみらい店!
      
        わさびとゆずの濱っ子への道


マックじゃないから、ないよ!!!

混雑ぶり、はんぱない




いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

めっきり涼しくなりました

週明けから、
めっきり涼しくなりましたね。

      わさびとゆずの濱っ子への道

急にぐぐっと気温が低下

だけど、
もちろん、まだ暖房は入れていません。

しゅると、わが家の娘さん達、、
突然の寒さに、
わさびとゆずの濱っ子への道

あらまっ!

わさびとゆずの濱っ子への道

わっち、ヴーーーって言わないのね!?

なんか仲良ち姉妹みたいじゃないの!?

わさびとゆずの濱っ子への道

おちりあわせで暖をとるわっちとゆず。

こんな光景がめでられるなら、
寒くなるのも悪くない





いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
今日も、ぽちっ"と応援WAN(1)クリックして
↓↓↓ いただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

hirame

Author:hirame
頑固だけどのんびり屋のわさび
自由奔放なゆず
悪戯大好き、はっちゃけ姉妹!
わっち&ゆずは今日も元気一杯♪

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ エステ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村